

Rails3.2+Backbone.jsでモデルの永続化ができない場合

Rails3.2+Backbone.jsの組み合わせで

this.model.save({hogehoge:...})


とやっても何故か永続化できない。

webrickのログを見ると

Started OPTIONS "/test" for 192.168.26.120 at 2012-10-11 18:24:35 +0900


とかなってて、正しくHTTPメソッドがセットされてない。

色々調べた結果、自分の環境ではAJAX通信時に

contentType="application/json"


をセットしてもRailsでJSONリクエストとして処理してくれないらしい。

とりあえず

Backbone.emulateJSON = true;


にして、test.json宛てのリクエストに変更して逃げたけど、そもそも何故jsonヘッダを見てくれないんだぜ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://epigonen190.blog.fc2.com/tb.php/50-c5c0d31d
該当の記事は見つかりませんでした。
